負けないで

f:id:lemon2018c:20180716211840j:plain

 

野菜売場で赤ピーマンを見つけたら

いつも買ってます。ビタミンたっぷりです。

淡路島産の玉ねぎはおいしいです。

産地なんてどこでもいっしょと思っていたら

お父さんが仕事で淡路島に行って

玉ねぎを買ってきてくれて

とてもおいしかったので、

それからは淡路島産を見かけたら買ってますが

お父さんが買ってきてくれた玉ねぎの方がおいしかったです。

 

題名の負けないでですが、

膠原病になった時に、

息子の友達のお母さんに、

病気に負けないでとメールをもらって、

私はすでに敗北感でいたのですが

負けないで!!!

負けないことを思いも考えもしなかったので

その時、負けないと言う言葉がずっと心に残り、

負けないという言葉を深く考えて、

負けないかもしれないことがあるかもしれない、

もしかしたら、負けないかもしれない、

勝てるかもしれない、

勝ちたいと思い、

絶対負けたくないと思い、

病気に勝ちたい気持ちが沸いてきました。

難病で治る薬はないけれど

もしかしたらアメリカやスイスではもう治っている人がいるのかもなど

色々考えて英語で検索したりしました。

英語で検索した内容はまた後日書きます。