2018-01-01から1年間の記事一覧

希望のきっかけは、普通の日の中で突然偶然に。

絶望中は、希望なんかあるわけがないと思っているので、 希望を探すことなどはなく、 普通に毎日過ごしていて、ある日突然に、偶然に希望のきっかけを見つけて、 どんな絶望にも希望はあるんだと思ったことがありました。 膠原病中に希望のきっかけは三つあ…

The person who has cured a diffuse collagen disease completely

小学校の時、持ち物に名前を書くのですが、 お母さんが私の名前をローマ字で筆記体で書いてくれて、 筆記体がかっこよく見えて嬉しかったです。 中学生になったら英語の時間があるのを楽しみにしていました。 中学一年生の時は初めての英語で楽しくて真剣に…

負けないで

野菜売場で赤ピーマンを見つけたら いつも買ってます。ビタミンたっぷりです。 淡路島産の玉ねぎはおいしいです。 産地なんてどこでもいっしょと思っていたら お父さんが仕事で淡路島に行って 玉ねぎを買ってきてくれて とてもおいしかったので、 それからは…

ビタミンCは大事だと思っています。

ビタミンCは大事だと思っています。 ビタミンCは大事だと普通に思っていましたが、 膠原病になってからは特にビタミンCは大事だと思いました。 毎日レモンを絞って飲んでいました。 レモンが売ってない時や家にレモンがなくなった時は レモン果汁を入れて…

れもんのプロフィール画像

今日は、れもんのプロフィール画像を作りました。 レモンとキウイを買ってきました。 キウイフルーツを文字に書くと、一瞬迷いました。 言葉に出す時はキュウイと言ってたから、 キュウイって書くと思っていたら、 キウイなんですね。 レモンにれもんを書き…

初めまして、れもんです。

今日からブログを始めます。 10年前、膠原病になった時、 不安でいっぱいでした。 珍しい病気で、 周りに聞いたことがなく、 私はどうなるんだろう、 何年生きられるんだろう、 考えれば考えるほど怖かった時、 インターネットで膠原病を検索しました。 膠…