ビタミンCは大事だと思っています。

 

ビタミンCは大事だと思っています。

 

ビタミンCは大事だと普通に思っていましたが、

膠原病になってからは特にビタミンCは大事だと思いました。

 

毎日レモンを絞って飲んでいました。

 

f:id:lemon2018c:20180613130114j:plain

 

レモンが売ってない時や家にレモンがなくなった時は

レモン果汁を入れて飲んでいました。

 

初めはビタミンCと言えば、一番にレモンと思っていましたが、

ビタミンCについて調べると、

レモンより赤ピーマンやキウイの方がビタミンCが多いのですね。

 

f:id:lemon2018c:20180613125858j:plain

 

赤ピーマンやキウイもよく食べました。

サプリではなく、野菜や果物を食べてビタミンを摂っていました。

 

何故ビタミンCは大事だと思ったのは、

 

膠原病と診断される前に、

 

中学高校の時、にきびが一つもできたことがなかったのに、

30歳でにきびができて、顔ににきびがいっぱいできて

30歳はにきびとは言わないみたいで吹き出物と言うみたいですね。

ビタミンの薬を出されました。

吹き出物治るのに半年くらいかかりました。

 

ビタミンの薬が出されたと言うことは、

ビタミンが不足していたのだと思いました。

それと後になってSLEについて調べると

ビタミンは大切だと思いました。

 

dsDNAが下がるとここ二、三年油断しまくり

また日々改めようと思いました。

10年前調べたことと、今新たにまた調べながら

体に良いこと取り組んでいきたいと思いました。