初めまして、れもんです。

 

今日からブログを始めます。

 

10年前、膠原病になった時、

不安でいっぱいでした。

 

珍しい病気で、

周りに聞いたことがなく、

私はどうなるんだろう、

何年生きられるんだろう、

考えれば考えるほど怖かった時、

インターネットで膠原病を検索しました。

 

膠原病になって10年たった人のブログに出会い、

病気で大変そうだけど、

気持ちは、心は元気だったので、

勇気と希望をもらえました。

 

私は文章は下手だけど、

この10年のことや、

膠原病の事を日々勉強したり、

食事を気をつけたり、

dsDNAが下がった事を書いていきたいと思います。